コロナ時代の販促キャンペーン案! 2020.07.31 自粛は空けたものの、 感染者数の勢いがすこし出てしまい、飲食店様においては「またか」と言った感じだと思います。 今回は、このご時世単独では効果が表れにくいため、 他飲食業とコラボレーションをすることで、販促企画のスケ […]
皆で考える 脱プラはじめの第一歩 ~環境問題とプロモーション活動~ 2020.03.10 いよいよ2020年7月から始まるレジ袋の有料化。 私たちは、脱プラという言葉をいろいろな場面で見聞きするようになりました。 環境に配慮した方が良いのは分かっているが、 そもそも言葉の意味とは? どういう行動をした […]
マイボトル持参でSDGsに参加しよう!持ち運びできるエコから、環境にいいこと始めませんか? 2022.12.13 SDGs(持続可能な開発目標)という言葉はよく聞きますが、「自分ひとりからでもできることって何?」と考えると、ハードルが高そうと思ってしまいがち。 でも、実は日常のなかでも、ちょっと意識すればできることってたくさんあるん […]
女性向けのノベルティ・オリジナルグッズにおすすめの『鏡』 2023.03.20 女性向けのサービスや商品を扱う企業様におすすめなのが、女性ウケの良いノベルティグッズを使った販売戦略です。 「もらって喜ばれるノベルティを!」と思ったら、鏡に注目してみてはいかがでしょうか?鏡の種類や、おすすめの販促シー […]
夏に活躍の”なめる”高スペック・ノベルティ 2020.07.07 舐めるもの、飴やタブレットなどがありますね♪ みなさんも、プライベートはもちろん仕事中に舐めていませんでしょうか? 口がさみしい時、イライラしたとき、ちょっと口臭が気になったとき、コミュニケーションを図りたいとき、健 […]
「小ロットで作りたい!」をかなえます♪小ロット名入れノベルティも販促花子にお任せを! 2020.05.22 モノを作るとき、「少ない枚数や個数だけで良いのだけれど…」 という方、おられますよね! ネットではおよそ100個(枚)単位~の発注単位なので、 その数量以下はなかなか対応しきれていないことが多く、 「コミケ用に小ロッ […]
バレンタインに向けて、人気のお菓子ノベルティ特集 2022.12.12 寒い冬を盛り上げてくれるイベントと言えば、バレンタインです。 甘い香りが漂う特別なイベントに、心をワクワクさせる方も多いのではないでしょうか。 今回は、「そもそもバレンタインってどんなイベントなの?」という基本情報から、 […]
もらって嬉しい!家電量販店向けノベルティ 2023.03.20 家電量販店で人気の販促活動と言えば、オリジナルノベルティグッズの配布です。魅力的なノベルティを用意することで、来店客数や売上アップを目指せるでしょう。とはいえ、多くの家電量販店が実施する戦略だからこそ、顧客が「ほしい!」 […]
失敗しないノベルティグッズの選び方!おすすめの商品紹介 2019.12.02 突然自社の広告担当になったけど、何をすればいいのか分からない・・・ クライアントからノベルティグッズの提案依頼がきたけどどんなものを提案すればいいのか分からない・・・ よく展示会などでグッズを配布しているけど、どんなもの […]
何でもいい!は、誰にも響かない ~ノベルティ作成の目的を明確にする方法~ 2020.05.01 ノベルティとは、 企業や団体または個人が商品やサービスを、自分たちの存在と活動を印象付ける為に ロゴ・名前・イラストなどのデザインを入れた販促グッズのことを指します。 ノベルティが手軽な宣伝ツールとして有名になった一 […]
美味しい販促品で宣伝効果アップ! ばらまきに最適なお菓子ノベルティ 2022.12.14 みなさん、街頭でティッシュをもらったり、来店記念の品をもらったりしたことがありますよね。 このように集客・認知を目的として、まちなかや店頭で多くの人に配られる品を「ばらまき」といいます。 手軽に使える品が多いので、差し出 […]
飲食店・テイクアウト専門店におすすめ!オリジナル割り箸・箸袋でお店をPR! 2023.03.24 飲食店・テイクアウトの販促品におすすめなのが、オリジナル割り箸や箸袋です。事業運営に欠かせないアイテムを販促品として活用することで、高い宣伝効果を見込めるでしょう。せっかくですから、ぜひ割り箸の形状や材質にもこだわってみ […]
広告代理店様向け。ノベルティ提案事例集! 2020.07.10 東京営業所の営業担当Fです。 私の担当させて頂いているお客様の7割が広告代理店様です(印刷会社様も含む) 。 今回は、広告代理店様向けに 【よくご案内する商品】と 【よくお問合せ頂く商品】を ご案内致します! ア […]
ウエアノベルティはこう選ぶ!シーン別ウエアはこれ! 2020.04.21 様々 なノベルティがある中、自分自身が身にまとうオリジナルの衣類があります。 展示会やオープンキャンパスで、オリジナルのグッズの配布やバラマキを行なうと思います。 もちろん、販促において物を配るというのは大事ですが、 そ […]
疲れた体をリフレッシュ!リラックスノベルティで好感度アップ! 2022.12.16 現代の日本は技術が発達したおかげで、便利で快適な生活ができるようになっていますが、一方で「ストレス社会」といわれるほど体や心に疲れを感じやすい環境にもなっています。 ちょっとしたリフレッシュができる、癒しグッズの人気が高 […]
センスのいいノベルティを選ぶ3つのポイント!おすすめアイテムも紹介 2023.03.27 企業イメージをアップすることができるアイテムとして、「ノベルティ」があります。しかし、どのようなものを作成すればいいのか、分からないという人も多いのではないでしょうか。作成のポイントを誤ると、せっかくお金と時間をかけても […]
年末年始のご挨拶ノベルティNO.1! カレンダーの選び方! 2023.09.13 カレンダーは、オフィスや自宅など、いろいろな場所で必ずといっていいほど使われていますよね。 家庭では部屋ごとにカレンダーを置くという人もいるくらいですから、いくつ持っていても困ることはありません。 しかも1年間は継続 […]
女性営業マンがオススメする、男性受けバツグンノベルティ! 2020.07.07 こんにちは。東京営業所の営業担当Iです。 様々な企業の方とお話させていただく中で「働かれてる方のほとんどが男性」、という特徴を持った業界や業種があるなぁと思うことがよくあります。 そこで今回は、 ボールペンやノー […]
簡単おもてなし!訪日外国人の集客を伸ばすには 2020.05.01 日本の観光地で思い浮かぶのは、 東京・京都・大阪など。 今まで人気の観光地は、このような大都市が中心でしたが、 毎年日本を訪れる外国人の数は増え、 コアなインバウンドビジネスとして 「日本の田舎」をプッシュする企画も増え […]
来場者の心をつかむ 展示会向けおすすめノベルティ 2023.01.20 さまざまな企業が集う展示会!企業と顧客が直接やりとりし、新たなビジネスチャンスをつかむ絶好の場所と言えるでしょう。そんな展示会では、ぜひノベルティを配布してみませんか? 展示会でノベルティを配ることの意味や、おすすめアイ […]
記念品としてもらって嬉しいものとは?3つのポイントを押さえよう 2023.03.27 創立記念や周年記念などで配る記念品を作る場合、もらった人に喜んでもらえるものにするのが理想的です。しかし、記念品を作ろうとしたとき、どのようなものにすればいいのか頭を悩ませる広報担当者は少なくないでしょう。 今回は、もら […]
ノベルティでSDGs推進をPRしよう!SDGsに対応した人気の名入れアイテムもピックアップ 2022.01.25 世界中でSDGs(エスディージーズ)への意識が高まるなか、日本の企業や団体の間でもSDGsに取り組む動きが活発になっています。 販促花子でもSDGs推進をPRできるアイテムが続々と入荷しており、その大半がオリジナルデ […]
没ったけど、やればウケる自信あり!没販促事例集^^ 2020.07.03 「面白い販促を打ちたい」 そんなご相談をいただく事が多く、弊社担当者も商品とクライアントの事業内容を鑑みて イラスト案や商品の使い方をご提案する事があります。 その中には尖ったアイデアや、 「え、この商品でそんな使い […]
花子スタッフがオススメする、ターゲット別!センスのいい扇子をご提案! 2023.05.16 ゴールデンウィークから蒸し暑くなる梅雨時期へ・・・ 暑くなってくるこの時期は、ノベルティを配るシーンが多くなります。 暑い時期に必須のノベルティと言えば・・・扇子が人気です!(^^) 暑さ対策になるだけではなく、折り […]
住まい選びに来られたお客様へ贈る 住宅業・不動産向けおすすめノベルティ 2023.01.27 住まい選びは、人生の一大イベントです。新築住宅工事やリフォーム工事など…不動産事業では、契約金額も大きくなりがち。お客様に対して、自社の魅力をどう伝え、深く印象付けるかが鍵となります。そんな住宅業・不動産業でも、ノベルテ […]
暑い夏こそ大活躍!夏の定番ノベルティうちわ 2023.06.14 夏のノベルティの定番といえばうちわ。 イベント、お祭り、各種店舗など様々な場所で配布され、実用性も高いことから目にする機会も多いと思います。 今回は暑い夏こそ大活躍!夏の定番ノベルティ『うちわ』についてご紹介させていただ […]
“抗原検査キット”はこう使え!有効な使い方事例 2021.08.30 ワクチン未接種の方向けに、新型コロナウイルスのまん延を防止するために有効な、抗原検査キットの使い方事例を今回はご紹介! 抗原検査キットはこう使え!【使用事例】 ■抗原検査とは 鼻腔ぬぐい液、鼻腔吸引液、あるいは咽頭ぬ […]
ウイルス徹底対策を伝えて来店促進!! 話題の新型コロナウイルス対策アイテム&ノベルティ! 2020.06.03 新型コロナウイルスの影響で経済が停滞していますが、緊急非常事態宣言も5月末に全域で解除され、これまでの売り上げを取り戻すべく、販促活動をはじめるところも多いですよね! ただ販促活動を始めるにしても、お客様が“安心して […]
ウィルスの脅威は毎年やってきます!ウィルス対策ノベルティの新提案 2022.04.07 2020年1月ごろに流行を始めた 新型コロナウィルス(COVID-19)の影響はとても大きいものですね。 弊社でもマスクや除菌ウェットティッシュが欠品してしまい、 入荷目途もなかなか立たず、お客様にご迷惑をおかけして […]
エシカル消費の重要性やメリットとは? 2023.02.20 世界的にも注目度が高まっているSDGs。2030年までに持続可能でよりよい世界を目指すための国際目標として、17のゴールと169のターゲットから構成されています。 そんなSDGsと深く関わっているのが、「エシカル消費」で […]
ワクチンパスポート(接種証明書)を活用した販売促進をすばやく展開しよう! 2021.09.21 今回はニュースでよく耳にする「ワクチンパスポート(接種証明書)」について、 そして「そのパスポートをどのように活用するか?」をご紹介するとともに、注意するべき点をご紹介していきます。 ワクチンパスポートとは? ワクチンパ […]
うちわの活用方法、アイディアをご紹介! 2020.06.01 夏と言えば「うちわ」 「うちわ」と言えば、宣伝効果が持続するツールとしても大人気の商材です。 ただ、うちわを毎年作ってデザインがパターン化している・・・ うちわをさらに有効活用したいという方には、是非読んで頂きたい記 […]
まとめ購入が効率的!展示会・説明会用の人気準備物はコレ 2020.01.27 展示会や説明会などがある場合、その準備は結構大変ですよね! ブースの装飾をはじめ、展示商品のピックアップ、 それらに関わるPOPやチラシ・パンフレットの手配など事前の準備でバタつきます。 でも1か所である程度まと […]
オーガニックコットンとは?サスティナブル素材を使ったノベルティで企業PR 2023.02.20 企業としての魅力をアピールする上で、近年注目されるキーワードが「SDGs」です!持続可能な社会を実現するための目標について、積極的な取り組みをする企業は、消費者からも投資家からも注目されていますよね? そんなSDGsに関 […]
人気の「セブン-イレブンレジ袋風エコバッグ」を使ってみたら オリジナルノベルティに活かせること満載だった! 2022.03.30 ノベルティ商品っていろいろ種類があるので、アイテム選びに悩む担当者さんも多いのではないでしょうか。 そこで今回は、強烈なインパクトで話題の「セブン-イレブン」のレジ袋風エコバッグを使った感想をもとに、ノベルティ制作に役立 […]
ノベルティは効果があるのか?その成果を徹底解説 2020.06.18 こんにちは。東京営業所の営業担当Iです。 みなさんがノベルティを作ってみよう!と思う時ってどんな時ですか?? 「新商品の発売を告知したい!」 「もっと会社の認知度を上げたい!」 「記念品として社内で使いたい!」 […]
<飲食店向け>ノベルティを使った『期間限定』販促のススメ! 2020.04.03 『期間限定』 とっても魅力的な響きじゃないですか? 私が広告代理店時代に、あるラーメン店の売上向上に貢献した販促が 1年を通した数種類の『期間限定ラーメン』。 ・飽きさせない工夫 ・その時にしか味わえないワクワク […]
フェアトレードとは?公正な社会の実現にノベルティで貢献 2023.02.21 2015年に採択されたSDGs。持続可能な社会を実現するため、17のゴールと169のターゲットが定められています。企業としても具体的な取り組みを求められているものの、「何をすれば良いのかわからない!」という方もまだまだ多 […]
ウェットティッシュの成分について紹介!どんなシーンにいいの? 2021.04.14 お手ふきやちょっとした汚れ落としに便利なウェットティッシュ。 手軽に持ち歩ける携帯型ウェットティッシュは、ウィズコロナ時代の必需品にしている方も多いのではないでしょうか。 定番の除菌タイプをはじめ、最近のウェットティ […]
男性ターゲットなら受取率高め間違いなしのポイントとそのノベルティ! 2020.06.10 ノベルティ作成の企画をする中で、ターゲットの選定は重要な要素ですよね。 ターゲットに合致したノベルティを配布することで、受け取り手のノベルティ使用率は向上します。 その結果、サービス内容や企業名を知っていただくチャンスが […]