展示会でもイベントでも「人を惹きつけるためのノベルティ」として有効なのがお菓子ノベルティ。そんなお菓子の中でも特に「有名」で「人気」で「誰もが知ってる」商品ほど、ノベルティとして効果的なのは言うまでもありません。
今記事では、販促花子で取り扱っているお菓子の中でも上記条件を満たしている、
今人気の森永製菓さんのお菓子ノベルティをご紹介したいと思います。
現在4種類あり、うち1種はチョコレートのため販売期間が限定されています。
人気ランキングでは、
いずれも「パッケージをオリジナルのデザインで作れる」と言う自由度のある点も人気の理由のひとつ。
これらの中でも特にプリングルズはダントツで高い人気を誇っています。
また販促花子のお菓子カテゴリー売上トップ10の中に、
これら森永製菓のおかしプリントシリーズ4商品すべてがランクインしている点から見ても、
「選ばれているノベルティ」と言うことがお分かりいただけるかと思います。
■お菓子カテゴリーはこちら
オリジナルパッケージ仕様のノベルティの場合、
デザインのできる面が大きいほどデザインの自由度があるので人気。
理由としては、デザイン面が大きければ大きいほど訴求内容を詰め込めるので、
結果高いPR効果を発揮し広告効果を高めることができるから。
◎プリングルズの場合
商品全体ほぼグルっと1周に近い範囲をデザインすることができるので、
伝えたいことも伝えられ、受け取った方もマジマジと見たり、
保管したりするなど、広告効果が高まります。
◎ハイチュウの場合
◎ミルクキャラメルの場合
◎小枝の場合
オリジナルデザインの要素が高ければ高いほど「欲しい」と感じてもらえるので、ノベルティとしての役割もキッチリと果たしてくれます。
ご注文を頂いたお客様のおかしプリントの用途を確認してみると、シーンTOP3は下記の通り。
1位:周年・オープンなどの記念用
2位:展示会での来ブース特典用
3位:その他販促・営業ツールなどの特典用
お菓子や食べ物のノベルティはぱっと見で「欲しい」となるので、特に展示会用ノベルティとして効果的です。
しかもほかのノベルティと比べても記憶に残る確率が高まり、渡した相手と会話できる確率も上がるそうです。
「名刺と交換で森永製菓さんのオリジナルハイチュウをプレゼントしまーす」と、
以前参加した展示会で呼子の方が声上げてました。お菓子にプリントできるノベルティ、外せません!!
販促花子も東京ビッグサイトで行われる展示会に出展&参加していますが、
多くの参加企業ではノベルティが用意され、中でも人を集めているのはお菓子を渡しているブース、と言うのをよく見かけました。
ちなみによく購入されている業種別では
1位:サービス業
2位:建設・建築・不動産業
3位:IT企業
となっています。
製造業も次点で入っており、「toC」向けだけではなく「toB」向けにも“効く”ノベルティとなっています。
広告代理店・イベント会社・デザイン会社の方も、営業用にお客様にご提案すると良いかもしれませんね!
いかがでしたでしょうか。
森永製菓さんのおかしプリントのノベルティ、使いたくなったでしょ!
金額はいいお値段しますが、それに見合う価値はあると思います。
広告効果が期待できる点もありますが、ちょっとシャレっ気もあるから効果はバツグンです。
ぜひ販促花子でのご購入をお待ちしてます!