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2024.03.27

うちわ1000人アンケート!うちわの広告効果が高い理由!

夏の定番アイテム、うちわ!
1000人に聞いたうちわに関するアンケートを実施してみました。
うちわを作る際の参考に、お客様にうちわの提案をする際の営業ツールとして ぜひご活用ください!

Q1. 街角やイベントなどで配布しているうちわを受け取っていますか?

実際にうちわを配っていたら受け取るかというアンケート結果です。
半数以上の58%の方が受け取っているという結果が出ています。
また、18.6%の方が配布している場に遭遇したことがないということはまだ配布する機会・シチュエーションの可能性があるのかもしれません。

Q2. 街角で受け取ったうちわはどれぐらいの期間保管していますか?

受け取ったうちわの保管期間についての調査結果です。
実に63.6%の方が3ヶ月以上、そのうち44%の方が1年以上も保管している事がわかりました。
自宅や職場などに長期間保管してもらえることで長い期間宣伝効果があると言えます。

Q3. どういった場所でうちわを受け取ったことがありますか?

配布場所に関するアンケート結果です。
お祭り・イベントでの受け取りが87.1%とダントツの結果になります。
夏のお祭り・イベントにうちわが効果的な事がわかります。
その他の回答では「駅前」といった回答が多くありました。

Q4. 夏によく使う、暑さ対策グッズを教えて下さい。

みなさんが対策していた暑さ対策のアンケート結果です。
やはり配布場所、配布数が多いうちわが一番となっています。
伝統的な扇子も次いで人気となっています。
その他には冷感タオル、帽子、扇風機といった回答もありました。

Q5. 自宅に保管してあるうちわの本数を教えて下さい。

保管しているうちわの本数についてのアンケート結果です。
3割の方が1~2本、18%の方が6本以上と多数保管している方が多い事がわかります。
暑さ対策の他に1つのグッズとして保管していたり、BBQなどで使うように保管している方もいるのではないでしょうか。

Q6. 業者などを利用してオリジナルデザインのうちわを作ったことがありますか?

販促花子でも企業様の他、個人様のご注文が近年増えています。
その背景に、個人でも購入できる価格に値下がりしていること、個人向けのイベントが数多くあることが要因だと考えられます。

調査方法:インターネット調査(Fastask調べ)
調査対象者:全国の20~40代の男女1,000人
調査時期:2016年3月

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オリジナルうちわ
印刷面が大きくて低価格!夏のイベント告知、応援グッズ、展示会でのプレゼントになど、用途を問わず使える万能のノベルティグッズ!
  • 【サイズ】レギュラー/コンパクト/ミドル の3サイズ(同一価格)
  • 【包装形態】裸納品(透明袋入れのオプション有り)
  • 【印刷色】フルカラー(オフセット印刷)+ニス引き