効果の出るオリジナルノベルティがきっと見つかる!記念品や展示会用などにも!
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効果の出るオリジナルノベルティがきっと見つかる!記念品や展示会用などにも!
区切りの季節を前に、「予算消化」という課題を抱える方も多いのではないでしょうか。予算を使いきることは大切ですが、無駄遣いは避けたいところ。とはいえ、ただでさえ忙しい時期に、あれこれと複雑な計画を練るのは難しいですよね。
こんなときには、オリジナルノベルティ作成に注目してみてはいかがでしょうか?予算消化の重要性と、ノベルティグッズ作成のポイントなどをお伝えします!
企業はそれぞれの部署ごとに、年間の事業活動に必要な分を試算して、予算を決定しています。使いきれずに余った場合、その情報は次年度以降の予算案に反映されるでしょう。つまり、「未消化分の予算は来年度以降で削られる可能性が高い」ということです。
予算消化が必要な状況はさまざまであり、「今年はたまたま使いきれなかった」というケースもあるでしょう。このような場合でも、予算が消化できなければ、翌年度以降に十分な予算を獲得できない恐れがあります。また十分な結果を残せていないにもかかわらず予算を消化できなかった場合、「適切な事業活動を行えていない」と判断される可能性もあるでしょう。
このような事態を避けるため、予算消化は真剣に取り組むべき課題と言えます。
予算消化の具体的な方法として、おすすめなのがオリジナルノベルティの作成です!その理由は以下を参考にしてみてくださいね。
・余った予算に合わせて調整しやすい
・販促効果が高い
・次年度の活動の幅が広がる
・監査で引っかかりにくく、次年度以降の予算案にも有利になる
消化しなければならない金額は、状況によってさまざまです。予算消化で難しいのは、「金額に合わせて最適なプランを立てること」ですが、ノベルティ作成なら問題はありません!効果が見込めそうなグッズを選び、余っている予算に合わせて発注個数を調整しましょう。予算が余ることも、反対に使い過ぎる恐れもありませんよ。
準備したオリジナルノベルティは、販促活動に使えます。ノベルティを用いた販促には、注目度が高く速効性を期待できるというメリットが期待できるでしょう。結果を伴う活動に対して、評価もアップするはずです。
あまりに不自然な予算消化方法の場合、監査で突っ込まれる可能性もありますが、「販促のためのオリジナルノベルティ作成」であれば、何の問題もありません。次年度以降も、予算が問題なく通る可能性も高いでしょう。
オリジナルノベルティを大量に作成した場合、すぐに使いきる必要はありません。次年度以降に使用するノベルティグッズを作成しておけば、次年度の資金繰りは楽になります。いつでも使える販促グッズが手元にあれば、突然巡ってきたチャンスにも対応しやすくなりますよ!
予算消化目的でオリジナルノベルティを作成する際には、以下のポイントに注意してみてくださいね。
・実用品として使えるものを選ぶ
・受け取り手の負担を考慮する
・ターゲットを狭め過ぎない
・活用シーンをある程度想定しておく
ひと言でオリジナルノベルティと言っても、その内容はさまざまです。インパクト重視のノベルティも増えていますが、やはり喜ばれるのは実用品系!「多くの人がもらって困らない」という視点を意識してみてください。また、あまり重いものやかさばるものは、受け取る側にとって負担になります。軽量・小さめを意識して選ぶのがおすすめですよ。
予算消化を目的にオリジナルノベルティを作る場合、ターゲットや活用シーンがはっきりしていないケースも多いはずです。ターゲットはできるだけ幅広くすると、せっかくのグッズが無駄になるのを防げるでしょう。また活用シーンについては、ある程度的を絞っておくのがポイントに。「展示会で配布」「説明会の参加記念品」など、イメージだけでもつかんでおくと、より効果的な品物を選びやすくなりますよ。
では具体的に、どのようなノベルティが予算消化に向いているのでしょうか?販促花子で取り扱い中のアイテムから、5つのおすすめ商品を紹介します!
予算消化を目的にオリジナルノベルティを作成する場合、ノベルティの種類や価格が重要なポイントになるでしょう。販促花子では、多種多様なアイテムを用意しています。決算セールページにて、お得なアイテムをチェックしてみてはいかがでしょうか?
最後までお読みいただき、ありがとうございました!