効果の出るオリジナルノベルティがきっと見つかる!記念品や展示会用などにも!
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効果の出るオリジナルノベルティがきっと見つかる!記念品や展示会用などにも!
家電量販店で人気の販促活動と言えば、オリジナルノベルティグッズの配布です。魅力的なノベルティを用意することで、来店客数や売上アップを目指せるでしょう。とはいえ、多くの家電量販店が実施する戦略だからこそ、顧客が「ほしい!」と思えるアイテムを作ることが重要です!
どういったアイテムが喜ばれるのか、またどのようなシーンでノベルティを活用できるのか、ぜひ参考にしてみてください。
家電量販店では、積極的にノベルティを配布しています。わざわざお金のかかるノベルティを用意するのは、十分なメリットが期待できるから!具体的には、以下のとおりです。
● 他店との差別化につながる
● とりあえず店舗に出向くきっかけになる
● リピーター獲得につながる
家電量販店の特徴は、「どのお店を選んでも同じ商品が購入できる」という点です。扱う商品が同じなら、「少しでも安いお店で購入したい!」と思うのは当然のこと。店舗側は、必然的に厳しい価格競争に巻き込まれがちです。魅力的なノベルティを用意できれば、価格以外で自店を選んでもらいやすくなります。
また、家電の買い替えタイミングがよくわからない…と感じる方は多いもの。ノベルティ目的で店舗を訪れてもらえれば、実際に商品を見たことをきっかけに、購買意欲が高まる可能性もあるでしょう。継続的に魅力的なノベルティを配布できれば、固定ファンの獲得につながります!「他に家電量販店があると知っていても、まずこのお店からチェックする」という顧客意識を植え付けられれば、売上アップを狙えそうですね。
家電量販店向けのノベルティ製作で、まず意識したいのがターゲット層です。どの層に訴えかけたいのかを明確にして、より効果的な販促品を選択しましょう。具体的には、以下の3つの層に的を絞ってみてください。
人暮らし層向けの販促活動は、1月~3月を中心に行うのがおすすめ!新たに一人暮らしをスタートするためには、さまざまな電化製品を用意しなければいけません。お買い上げ金額に応じて魅力的なノベルティを用意できれば、必要なアイテム一式で販売できるでしょう。
家族層向けの販促は、決算セールを意識するのがおすすめです。力を入れて販売したい商品別に、「購入者向けプレゼント」を用意すれば、価格以外の価値を提供できますよ。抽選会スタイルで娯楽化を狙えば、家族みんなで店舗を訪れやすくなりそうですね!
普段からお得な情報を求める主婦層向けには、ポスティングでの販促活動がおすすめです。消耗品系のノベルティグッズで、お得感をアピールしてみてくださいね。
では具体的に、家電量販店ではどのようなノベルティを用意すると効果的なのでしょうか。販促花子で販売中のアイテムから、おすすめ商品を紹介します。
家電量販店で、欠かせないのが販促品です。ターゲットやシーンを意識して、より効果的なノベルティを検討してみてください。販促花子では、さまざまな商品を扱っています。オリジナルグッズ製作もお任せくださいね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!