※本記事は販促花子ホームページのリニューアル前(2022/3/7以前)の内容となります。
よくこんなお声を聞きます。。。
「どうやってノベルティをリサーチすればいいの??」
そんな方のために、まずは弊社Webサイト
「販促花子」を用いて活用法をお伝えいたします(^^)/
リサーチ方法には下記の種類があります。
①【キーワード検索】
すでに作りたい商材名が決まっている場合は「キーワード検索窓」に商品名を打ち込んでください!
②【商品別カテゴリから探す】
「新商品」情報や「バッグ」「クリアファイル」といった各カテゴリに!
③【商品ジャンルから探す】
「文房具」「オフィス用品」などの使うシーン別に!
これらを、クライアントさまの要望によって使い分けることで、効率よく商品リサーチが可能に!(^^)!
また、「数量」「単価」を打ち込めば、よりセグメントした商品リサーチも可能です!
では、具体的にどんな商品が選ばれているのか。
ここでは、目的とリサーチ方法を明記し、該当する商品をいくつかピックアップいたします。
目的:「店舗OPEN」などの認知
よく選ばれる商材:バラマキ商品
OPEN情報など、幅広い方にリーチを行う場合、低単価かつ多く配布できる「バラマキ商品」が人気です!
◇リサーチ方法:「商品ジャンルから探す」⇒「ばらまき」
このほかにも、「小ロット」「男性向け」「女性向け」などでセグメントもされているので、チェックしてみてください(^^)/
目的:「ご来店特典」などの特別感
よく選ばれる商材:文房具、バッグ
来店したお客様に配布する商品は、そこでしか得られない「特別感」と日常生活でも使用できる「実用感」が求められます。
中でも人気があるのが、「文房具」と「バッグ」です!
◇リサーチ方法:「商品ジャンルから探す」⇒「文房具」
◇リサーチ方法:「商品別カテゴリから探す」⇒「バッグ」
最近だと、スーパーやコンビニでも「レジ袋有料化」が徐々に始まっていることから、
「エコンパクトバッグ」のような買い物バッグも大人気です(^^)/
いかがでしたでしょうか!?
今回は代理店さま向けに「商品のリサーチ方法」と「よく選ばれる商材」をご案内させていただきました。
ただ、今回ご案内した内容だけでは、正直不十分な点も多いかと思います。
そんなお困りの際には、是非販促花子スタッフにご相談ください!!
販促のプロとして、皆さまのサポートを全力でさせていただきます(^^)/